eスポーツに特化した最新作FPSゲーム!日本ではあまり知られていないゲームBattalion1944があった?

   2019年5月23日、世界が待ち望んでいた最もeスポーツに特化したゲームがようやく製品版として正式にリリースされました!

 

その名は「Battalion 1944」

(Steam価格:¥2,160)

https://store.steampowered.com/app/489940/BATTALION_1944/?l=japanese

 

このゲームは第二次世界大戦をモチーフにしたFPSです。

 

そんなゲームを簡単に説明しましょう。

 

シンプル!!とてもシンプルなんです。

スコアストリーク無し、その上、アタッチメントもありません!!

要するに、プレイヤーの実力のみ。

AIM力、立ち回りで勝敗が決まるゲームです。

単純に実力を競い合いたい!!そんな自分に自信がある方は本当に楽しめるのではないでしょうか。

シンプルさで言うとCSGOのようなゲームであり、パッと見た感じCODです。

プラットフォームはPC・PS4Xboxです!!

PS4のみのユーザーには嬉しいことですね!!

そのうちに大会も開かれることでしょう!

 

しかしBattalion 1944 なぜ開発されたか疑問ではないでしょうか?

「今いろんなFPSあるしこんなの流行んないよ〜」「CODに似てね?パクリ?」

と疑問を持った方いると思います。

思い出してください!CODプレイヤーは色々と文句を言い始めましたよね?

COD:AWから始まった、未来を元にしたFPS

AW BO3 IWと続き、未来戦は勘弁してくれと思っていた方がほとんどでしょう。

そんな中、突然発表されたBattalion 1944。COD開発本家が原点回避しないなら我らが足を地につけたFPSを作ってやるぜ!とイギリスのゲーム開発会社が資金調達を初めました。

なのでCODに似ているのです。CODプレイヤーのためのゲームと言っても過言ではありませんでした。

しかし現実は甘くなく、COD:WW2が発表されてしまいました。

しかしWW2より圧倒的良いゲームとなっております!!

ぜひ皆さん、Battalion 1944で楽しいFPSライフを送りましょう!クラン活動もよし!MAP研究もよし!全てが楽しくなりそうですね!!